解除されましたね

 こんばんは。うちで珈琲です。


ようやく大分市の時短要請が解除されましたね。


今月はこれまでになく、お引越しのご報告などが多い月でした。

元々人の動く時期ではありますが、コロナ禍で移動がままならなかった方・会社がそれだけあったのだと感じました。


別れは寂しいものですが、別れがあるという事は出会いもあるものだと思っています。

豆屋は基本的には、郊外や住宅地の方が向いています。典型的な顧客商売で、定住の方が多い地域の方が良いわけです。


それでも街中で開業したのは、大分の街の変化に触れられる場所で豆屋を営んでみたかったからです。

街中の強みの流動人口が戻るにはまだ時間が必要ですし、再度状況が悪化する可能性ももちろんありますが、今後少しずつでも状況は良くなっていくと思います。

まだ気温が少し高く感じる時はありますが、吹く風はすっかり秋らしくなり、総裁は新しい人となりました。


蓋を開けてみなければ分からない事の方が多いですが、今のような時期が一番良い心持ちでいられるかもしれません。


世の中は、いつの間にか一年の終わりを意識する時期になってきましたが、コーヒーシーズンは今からが本番です。

夏が悪いわけではないのですが、暑い夏を乗り越え、乾いた秋の空気の中でコーヒーを飲むと、やはりその美味しさが際立ちます。


明後日の10月1日からの、コーヒー豆の特売も近づいてきました。
是非この機会に弊店をご利用いただけたらと思います。中々良い豆が届いたと思いますよ。

よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

今後の仕入れについて

8月21日~26日お休みをいただきます

お久しぶりです