秋の特売


こんばんは、うちで珈琲です。

10月1日から特売を開催します。


目玉は昨年人気のあった「エルサルバドル シベリア農園」です!


今回はなんと、"フルウォッシュド"と"ナチュラル"の、異なる精製のロットをご用意しています。


各精製をざっくり説明すると、

フルウォッシュドは、コーヒーチェリー収穫後に果肉やミューシレージ(粘液質)などを速やかに除去。発酵・乾燥後に脱穀する方法。


ナチュラルは、収穫したチェリーの果肉などを残したまま、発酵・乾燥。その後に脱穀する方法です。


前者では、癖のないすっきりとしたクリーンな味わい。

後者では、発酵・乾燥工程時にコーヒー豆に果肉臭が移り香し、コクやフルーティーさを楽しめる味わい。


となります。


コーヒーの「味」の確定は焙煎度合いによって決まります。

精製で確定するものは「風味」といったところでしょうか。


フルウォッシュド・ナチュラルともに、ブルボン種のロットです。


精製による違いをご存知の方でも、他の条件(栽培条件、品種など)が同じもので比較できる機会はほとんど無いと思います。


店頭では、コーヒーは必ずしも産地ではないとご案内しています。

そのことがよく分かっていただける内容と思います。


是非、このお得な機会にお試しいただければと思います。


ご予約も店頭やお電話、店舗ラインなどで受付ていますので、お気軽にお問合せください。


今からのコーヒーシーズンに、是非新鮮なコーヒー豆を召し上がってもらえれば幸いです。

皆様のご利用をお待ちしています。





コメント

このブログの人気の投稿

今後の仕入れについて

8月21日~26日お休みをいただきます

お久しぶりです